個人的な視点で発見したメンズ美容ブログ

清潔感のある人を目指し、美容の知識を増やすためメンズ美容の情報を中心に紹介していきます。

プレゼントしてみたい!されたい!レザーアイテム

これから徐々に楽しいイベントが増えてきますね!

クリスマスやバレンタインといった季節のイベントだけではなく、

誕生日や記念日、入学祝い、就職祝い、出産祝い・・・

そんなイベンントの必需品といえば、プレゼントではないでしょうか?

いろいろな節目に、大切な方へのプレゼントを探す場面は、

結構な頻度で訪れると思います。

 

そんなイベントで大切な方へのプレゼントにレザーアイテム=革製品を

贈ってみませんか!

経年変化を楽しみながら永く使ってもらえるレザーアイテムは、

思い出に残るプレゼントになること間違いありません!

 

贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、

あれこれプレゼントを探すのは楽しい時間です。

どんなものをプレゼントするかは一番最初に考えることですが、

定番アイテムか、トレンドを意識したのものにするか

そこから考えてみることをお勧めします!

 

革製品にはたくさんのアイテムがあって選びやすいのもポイントですね。

名刺入れ

キーケース

財布

バッグ

レザージャケット など。

 

プレゼントしたい人の雰囲気に合わせて、選ぶアイテムも変わってきます。

定番アイテムが好きだったり、トレンドに敏感だったり、

それによっても選ぶアイテムは変わってきます。

普段からどんなものを好んでいるか、興味があるのか思い出しながら、

プレゼントを考えてみましょう。

 

・・・ちなみに結婚記念日には、それぞれの節目で意味合いを持っていたり、

名称がつけられていたりします。

3年目の結婚記念日のことを何というか知っていますか?

 

それは「革婚式」です。「かわこんしき」と読みます。

一般的に結婚生活は、3年目に差し掛かると倦怠期に入るといわれています。

そこで、耐久性が高く、さらに使い込むほどに味わい深くなる革のように。

夫婦の絆を革のように強固にして味わいのあるものに。

そんな意味を込めて革製品を贈り合うのが通例となっているそうです。

 

革婚式の本来の意味にもあるように、永く使っていくことができる

上質なレザーアイテムを贈ることも良さそうですね!

もちろん贈られるのも嬉しいですよね!