個人的な視点で発見したメンズ美容ブログ

清潔感のある人を目指し、美容の知識を増やすためメンズ美容の情報を中心に紹介していきます。

子供の視力低下に悩んでいるなら

子供が学校でする視力検査の結果を見て、

知らないうちに視力が低下していて驚いている。

そんな方も多くいるのではないでしょうか?

 

最近の調査では、小学生の30%が近視で、

中学生になると50%に近視がみられるそうです。

 

子供の視力が低下しているかどうかというのは、

毎日の生活の中から見つけることができます。

・目をこすったり、目を細めてものを見ている

・テレビなどを見る時に前のめりになる

・遠くのものを読むのに時間がかかっている

もし、このような状況だったら、眼科で病気じゃないか

診てもらいましょう。

 

病気の心配がなければ、視力検査をしてもらって

今の視力の状況を把握するようにしてください。

まず知ることが、最初の視力回復方法になります。

視力が落ちていることを気づかないままでいると、

どんどん視力が低下してしまいます。

視力が低下していることを知ることで注意することができて、

これ以上悪くなることはありません!

 

子供の視力が落ちる原因は、やはりテレビゲームとスマホ

ではないでしょうか?

 

どうしても長時間見たりやったりしてしまうので、

目に負担がかかります。
それ以外にも、子供の視力が落ちる原因は色々あるそうです。

・暗い場所でテレビやスマホを見る

・遠くを見る遊びが減っている

・姿勢が悪い状態での読書やゲーム

・遺伝的要因

注意していたのに、視力が落ちてしまった!

そうならないためにも、毎日の生活で気をつけていきましょう。

でも、すでに子供の視力低下で困っているなら、

「田中謹也のアイトレーニング」は効果がありそうですよ。

 

インターネットだけのアイトレーニングではなく、

アイ・トレーニング視快研小牧店で、アイトレーニング公認の

インストラクターをされている方です。

 

180日間返金保証付きなので、思い切って試してみるのも1つの方法ですね!

気になった方は、チェックしてみては、いかがでしょうか。