個人的な視点で発見したメンズ美容ブログ

清潔感のある人を目指し、美容の知識を増やすためメンズ美容の情報を中心に紹介していきます。

育毛サプリ アガルプは効果があるのか?アラフォー体験談

髪の毛がそこまで薄くなっているわけではないのですが、

AGAの悩みがありました。

額の生え際の地肌が年を重ねるたびに広くなっていて、

着実に薄毛が進行していると感じていました。

そうです、通称M字ハゲですね。

 

仕事は不規則でストレスが多く睡眠時間もあまり取れない。

ジャンクフードやコーヒー、酒好き。

風呂嫌いで朝にシャワーを浴びるという、

髪にも健康にも良くない生活を続けています。

 

自分はロックが好きで少しだけ長めの髪型をして、

ロック系のファッションを好んでしているのですが、

このままM字ハゲが進行していくとロックじゃなくなる!

と危機感を抱いていました。

 

ハゲていてもロックな雰囲気があれば納得できるのですが、

どう考えてもロック感をだすことが困難だと感じていました。

浅井健一さんやチバユウスケさんなどが憧れですね。

 

このまま何もしなければ、AGAで髪の毛が悲惨な状態になるのは明白で、

できるだけ長く髪の毛のある人生を歩みたかったので、

育毛対策をして髪の毛をいたわる決心をしました。

 

本気で育毛に取り組んでいる人からすると、

おいおい!と思うかもしれませんが、

本音は生活リズムを変えることなく、

髪の毛を減らしたくないと考えていました。

 

そのため、育毛剤のように髪に塗ったりすることなく、

できるだけ簡単で手軽に育毛できる方法がないか調べていました。

 

育毛剤などに配合されている「ミノキシジル」は

効果が期待できる成分ですが、

継続して摂取してないと効果が維持できないと

美容師から聞いていたので、

一生のお付き合いになるのは辛いので、

今回はパスすることにしました。

 

いろいろと調べていて、

育毛サプリメントというものの存在を知りました。

 

できるだけ簡単で手軽にできて、

ライフスタイルを変えることのない

育毛対策を望んでいる自分にピッタリだ!

そんな理由で育毛サプリを体験することになりました。

 

髪の悩みを持つ人が多いのか、育毛サプリは種類が多くて、

どれが良いのか分からずに悩んでいました。

悩んでいても始まらないので、

口コミの評判や効果などを参考にして、

44種類の成分が含まれている「アガルプ」に決めました。

 

特に「ブロッコリースプラウト」は、

近畿大学とリープ21の共同研究で効果が注目されている成分で、

他の育毛サプリメントには含まれていないことも選んだ理由の1つです。

 

開発に2年以上の歳月を費やして、

モニター満足度が91.6%の育毛サプリというのも、

効果が期待できそうなポイントですね。

 

最後に。

アガルプを体験していますが、現時点ではライフスタイルは全く変えないで

サプリメントだけを飲んで試しています。

 

育毛用シャンプーも使っていませんし、

食生活も今まで通りで気を使っていません。

このような状況で、アガルプの効果を実感できるのか分かりませんが、

AGAで悩んでいる人やこれから育毛をしようと思っている人の

参考になると嬉しいと思っています。

 

お得な定期購入しているので、

最低でも4ヶ月間は飲み続けますので、

今後のレビューを楽しみにしていてくださいね!